6月突入!

こんにちは。

外出自粛が緩和され始めている中、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

ここ最近では、東京でのブルーインパルスの飛行や、全国一斉の花火などがあり、空を見上げる人も多かったんじゃないかと思います。

自分は見られませんでしたが、滋賀県内でも花火があがっていたそうですね。

空に関連して、過去に立命館大学広報課さんからraptを取材してくださった記事があるので是非ご覧ください.

http://www.ritsumei.ac.jp/features/sky/rapt/

 

ところで、昨年の今日は新歓のイベントの一つである、模型飛行機の大会が行われた日でした。

新入生と2回生とで、飛行機の形状毎にチームに分かれ模型飛行機を製作し、体育館で飛ばし距離を競うという毎年の企画なのですが、今年できなかったのが非常に残念です。

 

鳥コンは中止となりましたが、来年度の機体の製作など、したいことは山積みなので早く活動が再開できることを願っていますが、立命館大学は春学期中は基本web授業を続けるらしいので、本格的な活動は8月以降になるかな?と思っています。

新入生歓迎の情報は引き続き、raptのTwitter(@RAPTshinkan)を追っていただければ良いかなと思います。

 

厳しい暑さが続きますが、どうぞご自愛ください。