プロペラ班です!! 2019/3/31


初めまして。

プロペラ班班長の川﨑です。

プロペラ製作において一番重要な貼り合わせが終了し肩の荷が下りたので、ブログ(存在を忘れてはいなかった)を更新したいと思います。

間が長くなって申し訳ないです。。。。。

 

 

現在プロペラ班は242人、251人の3人で活動しています。

正直人手不足です

 

このブログを見てくださった未来の一回生はぜひプロペラ班へ。

 

 

プロペラ製作は貼り合わせが終わり、表面処理の作業へ進んでいます。

今このような状態です。


貼り合わせでは、様々なアクシデントがあり、大変でした。

準備万端で挑んだのですが、当日になって問題が見えてきてしまうという嫌なことがあったので、一旦頭で一日の作業を見通して問題点がないかを確認することは重要だと考えさせられました。

 

で、

 

貼り合わせは、桁の延長線上にMDFを接着し、ウレタンを前縁と後縁に噴射して蓋をしました。

結果は、、、

成功

前縁がうまく接着され、凸凹は見られませんでした。

以上

 

また近いうちに更新するかも。