貼り合わせ


はじめまして 

23(18執行代)プロペラ設計の三上です 

すこし遅れましたが貼り合わせをしました 

プロペラ制作の1番の山場で集中力を長時間使う作業 

といっても過言ではない貼り合わせですよ! 

(貼り合わせ後は疲れて灰になっていました) 

ロハセルの残留応力のせいでプライの形とは 

すこし変わっているので元に戻しています 

貼り合わせ後は形を保ってくれます 

この間にみんなでプロペラに一言を書きます 

例年だと「飛んでくれ!」や「鳥コン出たいとか 

鳥関係のことを書くのですが 

全然関係ないことばかりでした

 

みんなの思い?が込められたプロペラです

遊んでいるのはこの時だけで他の作業はすごく真剣です

 

接着剤や充填材などを使い

 最後に貼り合わせ部分が開いたりしないように

養生テープで抑えると終了です

現実の方は表面処理や塗装といった

 

ラストスパートなので鳥コンまでしっかりと頑張ります