尾翼マウントつけたンゴ


こんばんは 大抜です。

花粉みが深くなってきて、僕の鼻は蛇口に様になってしまいました。。。

 

おととい(?)に尾翼マウント↓を接着しました!!!

思ったよりきれいにできました。

▲18年度実機 尾翼マウント

真ん中はCFRP板とロハセルのサンドイッチ構造で、左右にバルサが付いています。

バルサは削って翼型にしてあります。

▲最終形態前

設計製作を初めて2年目ですが、はじめて尾翼マウントをプライしました!!

すごく緊張しました。(こなみかん)

▲接着工程

重量は

水平マウント58.43g

垂直マウント88.67g

接着重量(接着・マイクロ・プライ)40.87g

の計187.97gでした。

昨年度は接着・プライ等していませんがその際の重量の半分くらいです!

(涙ホーン等合わせた場合は40%弱です。:-)

正味、ちょっぴり重いかなとも思いますが、耐えです。

▲ただこのアングルの写真が撮ってみたかっただけで、何をしているわけでもない写真

去年は天手古舞で、尾翼の方まで手が回りきって(?) いませんでしたが、今年はだいぶ作れました。

 

個人的にキーホルダーにしたいランキングNo1なのが涙↓です。

すごくCuteで、精度高めで作れました。

 

安定のCFRP板とロハセルのサンドイッチです。

▲水平垂直の涙s

 

まだまだ作業はありますが頑張っていきましょう:-)

 

#22時10分のトマトサラダ