そうだ!?


こんにちは 大抜です。

 

最近 ”Google Home mini” を買いました。

赤外線リモコンと接続したので、

”OK,Google 電気消して” 的な感じで赤外線リモコンの家電が動かせるようになりました。(わーい

 

他にもやりたいことはいっぱいあるのですが、とりあえずロールアウトまでは無理そうです。(:_;)

▲Google home mini

さて、今日も寒いし、きっと明後日も寒い時期ですが、本格的に作業が始まってきました。

 

夏に作った、元オーブン・現炉1号機も稼働し始めました。

▲1号機

設計用のエクセルを作り直しましたが、自由度もぐんと上がって、色々できるようになりました。

一回生の時に作ったのを見ましたが、素晴らしいくらい???っていう感じでした。

実戦経験(?)は大事ですね。

 

正味、ここまでやるのも不必要な気もしますが、

あまりに蓄積がないので

とりま、”やれる範囲でやってみないと、無駄な場所が分からない説”を信じてやります。(?)

来年以降へのデータになればなと思います。

 

▲ぐにゃーんとしたgraph

▲黒テッカワイヤーキンポ

 

いろいろ焼きつつ、製作・試験していきたいと思います。

 

広報であることを失念していました。

ブログ・Twitter・Homeページの更新をもう少し活発に行っていきます。

 

キンポも書きまする。