桁試験&技術書類提出

こんにちは!

全体設計の濱瀬です。

 

最近寒い日が続いていますね。早く暖かくなってほしいものです。

 

タイトルにもある通り、2月25日に桁試験を行いました。

前回と違い屋外で実施しました。しかも深夜です!

寒さとの戦いでもありました。ああ寒かった…

 

前回の桁試験では1.0Gの荷重試験のみを行いましたが、今回はリアスパありで1.2Gの荷重試験を行いました。

結果は成功です!!

前回の桁試験で問題となった接合部からの異音もありませんでした。

最後の荷重がかかった瞬間、嬉しさと達成感がすごかったです。

 

 

荷重試験が終わった後、OBさんから頂いた添削を基に鳥人間コンテストの技術書類を修正し、提出してきました。 

写真は今年度パイロットです。

 

書類作成を手伝ってくれたチームのメンバーとアドバイスをくださったOBの方々のおかげで満足いく書類ができました!

本当にありがとうございました。

あとは合格という結果を待つのみです。

 

これからは機体ロールアウトに向けて各班頑張っていきます!!