リブ立てをしました!

翼班長の巻山です。

毎日寒くて凍えていますが翼班はいつも温かい部室でぬくぬくと作業しています(怒られそう)

と、言いたいところですが...

 

最近部室も寒いです、極寒です。

 

さて翼班では...

A,B,C,D翼のリブ立てが終了しました!

今年変更した点としては

迎角を合わせる為に角度計を使用したことです。

 

昨年度まではさしがねで前縁側と後縁側のリブ水平線の高さを合わせるという

アナログな方法で迎角を合わせていました。

この方法は、見る人の角度によって精度が変わる欠点がありました。

 

リブ水平線に角度計を合わせて0°にすることでリブの水平が出るため

今年は精度の大幅アップが期待できそうです!

 

ちなみに角度計ですが

うちの全体設計、翼設計(現・次期)を今回酷使させていただきました!

大感謝です。

 

 

E翼、水平・垂直尾翼はまだですが

リアスパが通っている翼のリブ立てが全て終了したのでホッとしています。

 

4日間の連日リブ立て、本当にお疲れ様でした!

これからも翼の製作頑張っていきたいと思います!