本製作開始(^^)!

はじめまして!

最近寒くてより1層通学が辛いプロペラ班班長の勝間です('ω')

 

期末試験も終わったので、ロールアウトに向け作業が本格的に始まっています。

 

プロペラ班は試験前に工作センターのCNCで加工していただいた

雌型の接合を行いました。(これ設計するのがんばった←)

改良点等々は、交流会資料のネタとして後輩達が書いてくれる

と思うので、気になる方は資料をご覧になるか連絡待ってます(笑)

接合したらこんな感じ

 

接合をしてみると、前縁にCNCの加工の跡と接合時のズレによる

段差(翼厚方向)にどうしても出来てしまいました...

本当はCNCのメリットを最大限に生かして何も施したくはないところですが、

曲面沿うように段差を消していきました。

この様にすることで設計とは多少ズレてはしまいますが、外皮へのパテ盛りを最小限に収めるのが狙いです。

 

色々型に盛り込みすぎて不安ですが、うまく行くよきっと( ^ω^ )

 

さて先日、鳥人間コンテストの説明会に代表と設計が行ってまいりました。

これから忙しくなるとは思いますが、鳥人間コンテスト出場に向けて部員一同邁進してまいります。

今後とも応援よろしくお願いいたします。