桁試験を行いました!

こんにちは!!

全体設計の濱瀬です。

 

 

立命館大学では、今日期末テストが終わり、春休みに入りました!!! やったー(^◇^)

春休みに入り、これからロールアウトに向けて各班の作業も本格化していきます。

 

さて、RAPTは、1月20日に桁試験を行いました。

 

桁の設計者として、祈るように桁に荷重がかけられるのを見ていました。

 

結果は、1.0Gの荷重試験に成功し、定常飛行時の負荷に耐えられることが証明できました。

 

 

 

 

今回は、桁の接合部から異音がしていたため、1.0Gで打ち切りとなりました。

 

次回、リアスパーを含めた桁試験を行う予定です!