パイロットの浅井です!

はじめまして!パイロットの浅井です

今年も残すところあと1ヵ月になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

外は激寒ですが、、僕は中間テストが終わり心だけはほっこりしております♡

 

心の話はさておき、、 自己紹介が遅くなりました!

2017年度パイロットをさせていただくことになりました浅井です↓↓

 

ああー!ダブルピースがボケてる。。。元サッカー部です

こう見えても(?笑)、歴代のパイロット史上1番のパワーを持っています。

体脂肪率は6%で脂肪が少ないせいなのか、めっちゃ寒がりです。。

 

ちょうど半年前の6月に2017年度パイロット選考会があり

そこで体力テスト、ペーパーテスト、投票を行い、パイロットになることが決まりました!

↑満場一致やったからお守りにしとき!と頂いた投票の紙です。 結果を聞いた時はうるっときました。。。

 

選んでくれたみんなのためにも!と日々トレーニングに励んでいます

 

Q.なぜニヤニヤしながら漕いでいるの?

A.ずっと欲しくて探していたトレーニングマシンを購入できたからです♥

 

 

 

リカンベント式(このように寝た姿勢でのペダリング方式)は、アップライト式(自転車を漕ぐようなペダリング方式)に比べて、

クランク軸の高さが座席の高さと近く、体が安定しません。出力が出しにくいのです。

そのため、実機での姿勢、つまり、リカンベント式での運動に身体を順応させる必要があります。

 

これまで使用していた大学のジムにあるエクササイズ向けのリカンベント式のマシンでは、

座席の高さを調節することやワット数も常に確認することができなかったため、実機と全く同じ姿勢や負荷でのトレーニングする事ができませんでした。

 

 

 

 のどから手が出るほど欲しかった。。そんなマシンでの初ペダリング!!中の写真でございます☆

 

今でもちょっと口角があがっちゃいます笑

 

12月に入りましたね、気温がとても低いですよね。。 浅井は、湯気を立たせながら、今日もマシンを漕いでいます

インフルエンザが去年より流行っているそうですね。。。

ブログをご覧になられている皆さん、と、それから受験生の皆さん!体調には気を付けてくださいね

 

それでは!(^v^)